ぽぶろぐ

某位置情報ゲームにハマってまったり旅に出たいOLのたわごと。

ゆる陸マイラーレポート

こんばんは。やっぱりブログが続きません、あやぽです。ゴールデンウィークを遊び倒し、気がついたら6月が近付いています。

特にネタはないんですがブログを書こうかなと思って、とりあえずざっくりとこれまでのゆるレポートを。陸マイラーはじめて2か月半くらいかな、まあ無理のない程度でできているのではないかと思います。

 

◆ポイント未発生の案件

現在申し込み中やカード待ち等でポイント未発生なものは下記のとおり。

1.岡三オンライン証券(口座つくるだけ、4000円相当のポイントだったかな)

2.北洋銀行カードローンアルカ(カード作るだけ、5000円相当のポイント)

3.楽天カード発行(8150円相当のポイント+楽天8000ポイント)

岡三オンライン証券

北洋銀行のやつは北海道居住者限定なのでポイントが高いですね。しかし手続きが複雑なのと、何度も何度も電話がかかってきてそのたび15分くらいかかること、マニュアル以外のことを聞くとすごい態度が悪い等で非常に面倒なのでおすすめしません。何かの非常用に一定期間持っててもいいかなと思ったけれどポイント入ったら即解約すると思います…

楽天カード発行は、本当にするつもりなかったんですけどお買いものパンダの今治タオルが抽選で当たるから…!1000人のうちの1人になんてなれっこないとは思いつつもほしい…!

ちなみに、楽天カードについては現在ちょびリッチがとってもお得です!10800円相当のポイントだと!わたしのときは8150円だったのに!ばか!

 

◆ポイントサイト⇒メトロに変換中

そういえば前回の記事で書いたモッピーの1500円相当のポイントをドットマネーに変換してからまだメトロポイントへの変換申請出してなかったことをこれを書いてるうちに思い出しました。しかし、上記1・3が手続き完了しているので、10日までにポイント付与されればそれと併せてメトロポイント申請しなきゃ。これ忘れるやつだな。

 

◆メトロポイント⇒ANAマイルに変換中

1.ANA VISAワイドゴールド発行分

2.リクルートカード発行分

3.SMBCワールドプレゼントポイント交換分(元々持ってた)

上記合計で11000マイルくらいになるはず。おそらく6月5日付与予定。どれも3月にしたことなのにまだマイルに反映されてないことを考えると、やっぱりマイルに変換されるまでの道のりが遠くて面倒だな、とも思います。

 

マイ友プログラム等、既にマイルとなっているものもあり現在の所持マイルは6500マイルなので、来月頭にはとりあえず特典航空券往復分は貯まりそうですね!年4回くらい乗れたら…と思っていたので目標の1/4を達成しているみたいです。どうやら、友達とディスニー行くときに充てることになりそうだ。

 

このブログもそろそろ別の話を書こう、こんどはビールの話を書きたいです。あとは旅の話、来月は伊勢に行ってくるのですてきな写真とともにレポートができたらいいな。

次の更新は何か月後かな!おたのしみに!ハハッ!