ぽぶろぐ

某位置情報ゲームにハマってまったり旅に出たいOLのたわごと。

ゆる陸マイラー活動実績報告(2017.3-9)

 こんばんは、最近実家に帰ると朝ごはんにもずくが出てくるあやぽです。いや、めかぶだったかもしれない。どっちでもいいや、おいしい!

 3月後半からはじめたゆる陸マイラー活、ゆるゆると半年がすぎました。3〜6月が業務繁忙期だったので、大して気合いを入れてやっていたわけではないけどゆるゆると続いておりました。ブログの更新は続かないけれど、陸マイラー活はちゃんと続けられたよやったね!

★結果を集計してみた★

 そんな陸マイラー活の成果を集計してみました。マイルだけの交換じゃないから探すの面倒だった…(笑)そんなこんなの結果です、

ANAマイル               33,605マイル

リクルートポイント 12,830ポイント

楽天ポイント             8,500ポイント でした。

 全てANAマイルにすると、52,000マイル程度かな。北海道から本州行くのに必要なマイル数が通常期でだいたい15,000マイル(地域によって異なる)だから3.5往復分くらいか。この他に楽天カード発行の案件をしたときに、上記とは別で楽天ポイント8,000ポイントもらってます、これもおいしかった。お買いものパンダの今治タオル当たらなくかなしい。

 目標は一年で60,000マイル貯める(年間4往復)だったので、上記に未付与分のマイル(9,000マイルの予定)を含めると無事達成!あっという間だった。まあ、陸マイラーです!って言ってブログに書くのは恥ずかしいくらいの規模の小ささなんですが、それでもいいの、ゆる陸マイラーだから。世の中の普通の陸マイラーはどんなペースでやってるんだろう。駅メモマイラー大先輩の実績知りたいなあ~(チラッ)

★付与明細★

 参考程度に各ポイントの付与明細も載せておきます。ANAマイルについては、案件達成のポイント由来のもの(東京メトロポイント移行マイル)のほか、ANAカード発行系のボーナスポイントやカードにたまった分を換えてみたものがあります。マイルプラスの分のスクリーンショットは載せてないものが何枚かあるので足しても数字が微妙に合わないです。

f:id:ayp04:20170918210036p:plain

f:id:ayp04:20170918210022p:plain

f:id:ayp04:20170918205912p:plain

f:id:ayp04:20170918205814p:plainf:id:ayp04:20170918205828p:plain

 そういえば一番上の搭乗ボーナス、陸マイラー活前に乗ったものなのにキャンペーン期間内だったから反映されたんですよね。これはラッキー。あとは友達がマイ友プログラムに私の番号入れてくれたのもある!ありがとう!

f:id:ayp04:20170918210139p:plainf:id:ayp04:20170918210110p:plain

 楽天リクルートは宿泊費に充てたいがゆえの交換。楽天はお酒買ってもいいなって思ってるけど!

★具体的にどんな案件をしたか★

 これまでにやった案件、主にはクレカ発行です、陸マイラーに必要なソラチカ、あると良いANA VISAワイドゴールドを含めて3月から今までで5枚発行してます3月に3枚発行して、あとはスローペース。楽天カードは高ポイント案件なのと、それに加えて楽天ポイントも付与されるのでとても良いと思う。あと、お買いものパンダかわいい。。(ソラチカはポイントサイト案件ではないですが発行ペースの参考のため付記。)

 あとは全身脱毛のカウンセリング行くやつと、某北海道を拠点とする銀行のカード作ったのと、某証券の口座作ったのと、じぶん銀行の口座作ったのと、TSUTAYAのインターネットレンタルみたいなやつの登録したくらいですね。こまめにポイントサイト見てはいるけれど、そんなに実行には移していません。

★どこのポイントサイトを使ったか★

 TSUTAYAの案件がモッピーで、某証券口座がハピタス、それ以外は全てちょびリッチだったと思います。毎回案件やる前にちゃんと各サイト比較するんだけどなぜかいつもちょびリッチになります。不思議。縁があるのかね。

★貯めたマイル・ポイントですること★

では実際貯めたものをどういう風に使ったかというと、

①東京旅行にいきます!

 10月の末に東京にいくとき貯めたマイルで交換した特典航空券で行きます!ワーイなんだか大人になった気分!そして、私は新千歳空港も使えるものの、最寄りが地方空港で航空券代もお高い(今回みたいに週末だと安くても片道17,000円とかする)ので、マイルって本当にありがたい…仕事をしている身なので、何かあっても日程を変更できるもの本当に助かりますね。特割だとできないから。

そして、その際の宿泊費に上記のリクルートポイントか楽天ポイントを使う予定。旅行大好きだけど金欠なのでひたすらありがたい。

②温泉旅行の足しにします!

 週末、温泉に行ってきます、1泊25,000円くらいの高級宿だけど最初に書いた、楽天カード発行時に付与されたポイントあててかなりお安く行ってきます。(一人当たりの負担が諭吉さん1人くらいかな。)たのしみすぎて溶けそう…

 

こんな感じでゆるーく陸マイラー活を続けていきたいと思います。なお、うっかり残高不足でSMBCの信用情報に傷をつけてしまった(10円くらい足りなかった)ので半年はクレカ発行案件を控えなきゃいけません。以上一カ月ぶりのブログでした。次回は友達のために記事を書くから近日中に更新します。