ぽぶろぐ

某位置情報ゲームにハマってまったり旅に出たいOLのたわごと。

ゆる陸マイラーはじめました。そのに。

こんにちは。あやぽです。ちゃんと週末更新ができています!果たしていつまでつづくのか…?本当はもっといろいろ書きたいんですけど、いかんせん仕事が終わらない。ああ、春ですね。休日出勤はいつまで続くのか、終わりの見えないたたかい!

さて、今回も、前回に引き続き陸マイラーのはなしをします。

ayp.hatenablog.com

 

前回、陸マイラーは、ポイントサイト⇒(別ポイントサイトを経由)⇒メトロポイント⇒ANAマイル の流れでマイルを貯めるという話をしましたが、ここからは実際にわたしがどういう流れでマイルを貯めているかについて書きたいと思います。

 

1.ポイントサイトに登録

とりあえず、ポイントサイトに登録しました。同じ案件でも、ポイントサイトによってもらえるポイントの数が全然違うので、比較するためにも複数のポイントサイトに登録するべきです。わたしは①ハピタス、②ちょびリッチ、③ポイントタウンの3つに登録しました。多いと比較が面倒だし、案件によってポイントサイトを使い分けてると把握しきれないしポイント交換が面倒だし、って方は3つくらいでいいと思います。

どのポイントも、日数限定でポイント増量の案件とかあるので、暇があればこまめにチェックしてみたらお得なものに出会えるかもしれません。わたしは暇がなさすぎて全く見てません。これだからガチマイラーになれない。

ポイントサイトはどこも似たりよったりなのですが、③ポイントタウンについて、個人的にはおすすめしません。なぜなら、レートがわかりにくいから。①ハピタスは1ポイント=1円、②ちょびリッチは1ポイント=0.5円に対し、③ポイントタウンは1ポイント=0.05円なんです。ポイントがいっぱい入ることに惑わされそうになるんだけれど、換算したらそうでもないな、というかややこしいなって!あと、答えたらポイントがもらえるアンケートメールの量が多すぎる。(たぶん配信しないこともできるんだろうけれど。)でも、評判はいいのでそこが気にならなければいいのかも。

あと、①のハピタスはお友達を紹介して、お友達がポイントをゲットすると、その10~40%(このへんはステージによる)が自分にも入ります。わたしも某駅集め位置情報ゲームのお友達さんにわざわざ紹介してもらって入ったのに、まだ何の案件もこなしてません!ごめんなさい!(笑)

 

2.クレジットカード発行

マイルを貯めるために、クレカを作りました。前回記事で紹介したソラチカカードを発行するのはもちろんなのですが、その前に陸マイラーのブログを読み漁り検討した結果、ANA VISA ワイドゴールドカードというカードを発行しました。なぜ、ソラチカの前に発行することが大事なのかはそのうち記事にできたらいいなと思います。というか次の記事はこれにしようと思っています。年会費とかかかるの面倒、とにかく安く貯めたい方はさっさとソラチカを発行しましょう。

 

3.ポイント案件をこなす

そして準備が整ったらポイント案件をこなします。この記事を書いている4月16日現在、こなした案件は2つのみ。どちらもクレジットカード発行です。大量にポイントがもらえる案件でかんたんなものといえば、やっぱりクレジットカード発行がいいんですが、信用情報とかに関わってくるので枚数や頻度を考えながら発行しなければいけません。あと、FX案件は高ポイントなんですがちょっとこわいので手は出さない予定です。

 

いまのところこんな感じで、ゆるゆると案件をこなしています。まさにゆる陸マイラー。各ポイントサイト部分について紹介のリンクを貼りたいけれどめんどくさいゆるブログ、来週は更新なるのか。いつかマイルで旅に行けるのか、おたのしみに!